アットホーム新生のハッピーブログ

ashinsei.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:スタッフ日記( 63 )

被災地を視察に来ました。

所属している団体の活動の中で被災地の状況を伝えるため、岩手県に来ました。
やはり、被災地をテレビで見るのと、自分の目で見るのとは全く違う物でした。
自分たちの家族やまちがこんなことになったらと考えたら・・・
本当に怖くなりました。
平凡な生活がどれだけ有難いのかを実感しました。

e0232764_1351466.jpg


日本中から支援の車輌か沢山来ていて、少しづつではありますが、復興しているんだなと思いました。
e0232764_1491936.jpg



復興に向けてみんなで力を合わせて頑張ろう!

がんばれ東北!
私たちも支援に行かせてもらいます。
by shinsei-happy | 2011-05-15 18:33 | スタッフ日記

またまた小豆島に行ってきました。

私が所属している。津山青年会議所のメンバーとキャンプの下見に行ってきました。
e0232764_1825478.jpg



地域の子どもたちを引率して行くのでしっかり調査をしないといけません。
e0232764_18193220.jpg



e0232764_18203271.jpg



とてもきれいなビーチでキャンプ場からのロケーションは最高です!

More
by shinsei-happy | 2011-05-01 17:03 | スタッフ日記

産業道路にカボチャ?

今日、産業道路を通行中に不審な物体を発見!!
誰のイタズラだ?
小田中の山本硝子の前の中央分離帯に巨大なカボチャが〜

e0232764_2312051.jpg


思わず止まって写真に撮っちゃいました(^o^)

明日もあるかなあ?
by shinsei-happy | 2011-04-20 02:21 | スタッフ日記

会社で花見!

昨日、会社の有志で花見に行きました。
やはり震災の影響なのか人出は少なかったです。

でもおいしいお肉とビールで久々に楽しく盛り上がって良かったです。

きれいな桜を写真に収めれば良かったのですが、片付けて帰ってる頃に写真を

撮ったのですが、全く夜桜の美しさが伝わらない写真になりました。
e0232764_1575164.jpg


e0232764_1591836.jpg



今年も仕事を精一杯頑張ろうと確認をする事が出来ました。
厳しい時代だけどみんなで力を合わせて頑張ろう!
社員の皆さん、いつも頑張ってくれてありがとう!感謝してます!
by shinsei-happy | 2011-04-16 15:02 | スタッフ日記

花見シーズン

色々な事が一段落したので、久々に家族と鶴山公園に花見に行ってきました。

e0232764_15205.jpg

夕方から行ったのですが、あまり寒くなくて過ごしやすかったです。
e0232764_117517.jpg

奥さんと子供たちも喜んでくれました。
たまにしか一緒にいれなくてごめんなさい(^^;;
次回は会社の花見です。従業員のみんなとしっかり楽しみたいと思います。
by shinsei-happy | 2011-04-11 00:56 | スタッフ日記

そろそろ花見

そろそろ花見の季節ですね。

当社も花見でもして社員同士の懇親を深めいないといけないのですが・・・

なかなか全員の日程が合わないようです^^;

いつも頑張ってくれている社員の皆さんもたまには楽しい時間が必要です。

やっぱり鶴山公園いきたいなあ

荷物運ぶのが大変だけど、鶴山公園が最高ですね。

来週くらいが一番多いのかなあ・・・
by shinsei-happy | 2011-04-05 17:50 | スタッフ日記

東日本大震災の影響

大震災が発生し2週間以上経ちました。

被災した地域の方々は大変な思いで生活をされているとおもいます。

私たちの地域でも街頭募金をしたり、救援物資を送ったりとさまざまな支援を

されている方々が沢山おられます。

私も微力ながらそういった活動のお手伝いをさせていただいた中で感じたのは

若い世代の方たちが率先して募金をしてくれるのです。

『日本の若者もまだまだ捨てたものじゃないな』と思いました。

みんなで集めた『思いやりの心』を被災した地域の方々に少しでも早く届けて

元気になってもらいたいと願います。
by shinsei-happy | 2011-03-29 17:54 | スタッフ日記

おいしいお店^^

今日は、ちょうどお昼前に美作市で打ち合わせがあり、その後岡山でTOTOリモデルクラブの会議があったので道沿いの喫茶店でお昼ご飯を食べました。

しょうが焼き定食を注文して出てくると結構上品でおいしそうではありませんか@@
e0232764_90124.jpg


小鉢も沢山あってどれもなかなかおいしい!『また打ち合わせがあったらここでご飯を食べよう』と思いました。

値段は覚えてないんですが800円~900円だったと思います。

どんぐりこカフェ食堂
美作市入田237
0868-72-0021
by shinsei-happy | 2011-03-18 13:10 | スタッフ日記

大地震

先日の宮城県三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

その日は、私も出張で大阪におりましたが大阪でもかなり長い時間揺れてとても怖かったです。
まさか東北があそこまでひどい状況になるとは、思ってもみませんでした。

私も同じ国民として、微力ではありますが何か協力できる事があれば協力したいと思います。


改めて被災地におかれましては、一日も早く普段の生活に戻れますよう、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

                                有限会社 新生電気水道設備
                                   代表取締役 仲西祐一
by shinsei-happy | 2011-03-14 10:40 | スタッフ日記

海!!

週末に今年のキャンプの下見に行って来ました。

海メッチャきれいいいいいい!
e0232764_2192869.jpg


天気があまり良くなかったので、伝わらないかも・・・
夏に来る頃にはスカイブルーの海が見れるでしょうね^^
e0232764_224285.jpg


いい眺めですね~
e0232764_227629.jpg


昼食は刺身定食を食べたのですが、これがまたすごく美味しかったです。
今度来たらまた食べに来ます!
by shinsei-happy | 2011-03-07 10:15 | スタッフ日記
line

@ホーム新生は、リフォームのエキスパート!日々仕事上の出来事や、イベント、スタッフの日記など、随時更新いたします。


by shinsei-happy
line
アットホーム新生オフィシャルサイト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30